マスエージェントグループは、経営に関するあらゆるご相談にお応えいたします

088-632-6228

上級経営会計専門家(EMBA)

上級経営会計専門家(EMBA)

あっという間に今年も10月となりました。本当に早いですね。

実は、今年7月より勉強する機会を頂き、京都大学経営管理大学院「上級経営会計専門家(EMBA)」という講座を受講しております。「京都大学ブランド凄いなぁ」という軽い動機だったのですが、やはり京都大学…、凄くレベルが高いです(*_*) 
毎月2回土日、都合月4日間学生しているのですが…、相当鍛え直されています。全国から生徒が約40名弱集まっているのですが、皆さんレベルが高い…。自らのレベルの低さを痛感するとともに、何とか頑張って付いて行こうと努力しております。

どんな事を学んでいるかというと、経営学が中心で、学術的な裏付けを持ったコンサルティングをするという事が主たる目的となっています。
毎回テーマに沿ってグループに分かれ討論し、15分程度で発表するプレゼン資料を約1.5時間でまとめ、発表するという感じです。このプレゼンが皆さん上手で非常に勉強になっております。
12月で卒業となるのですが、何とか10月までやって来ましたので、挫けず最後まで頑張り、管理会計、マネジメント・コントロールシステムについて、しっかり学ぶことにより、お客様により高品質な情報が提供出来ればと思っております。

因みに、毎回全国から集まった皆さんで毎回夜懇親会を行っております。美味しい物を食べて、沢山情報交換も出来ています。本当に貴重な機会に恵まれて幸せだなぁと思っております。

2017年10月01日

あらゆるニーズに対応できるようグループを通してお客様を支援いたします


Page Top