マスエージェントグループは、経営に関するあらゆるご相談にお応えいたします

088-632-6228

平成29年の10大ニュース

平成29年の10大ニュース

もう平成29年も残すところ1カ月となりました。皆様にとって、どの様な一年だったでしょうか。今回は独断と偏見で平成29年の10大ニュースと題して、平成29年を振り返ってみようと思います。

1.「森友・加計問題」
最早、どうでも良い感じです。国民は本当に興味あるのでしょうか?
2.「トランプ大統領来日、イヴァンカさんも来日」
娘のイヴァンカさんが可愛かったです。
3.「小池新党 衆院選大敗」
何が原因かは諸説ありますが、「マスコミ」と「選挙の風」の恐ろしさを感じました。
4.「神奈川県座間市、猟奇的大量殺人事件」
史上まれに見る凄惨な事件です。被害者の冥福を祈るばかりです。
5.「眞子様ご婚約」
明るい話題でほっとしました。末永くお幸せに。
6.「藤井聡太四段 驚異のデビュー29連勝」
天才ですね。自分の子供と比較してしまうのは私だけでしょうか。
7.「松山英樹選手 世界ゴルフランキング2位」
松山選手凄いです。ところで石川遼君はどうなったんだろう?
8.「日経平均株価16営業日連騰」
わかってたら買ってたのに… 買うと下がるし、売ると上がります。
9.「大手メーカーの相次ぐ不祥事」
東芝が出て、神戸製鋼が出て、日産が出て、スバルが出て… 次はと考えると怖いです。
10.「相次ぐ集中豪雨 自然災害の多発」
温暖化のためか、日本は熱帯に変わった様な気がします。春と秋って殆ど感じられない様になってしまいました。
圏外 「伊勢、京都大学EMBA受講」
自分の事ですが非常に役に立ちました。学んだ事を皆様に還元できるよう頑張ります。

年末にかけても色々な出来事が起こると思いますが、平和で明るい年末となっていることを願います。また、皆様が素晴らしい年を迎えられることをお祈り申し上げ、今年の「月刊ふみお」締めくくりたいと思います。
皆さま、良いお年を。

2017年12月01日

あらゆるニーズに対応できるようグループを通してお客様を支援いたします


Page Top