マスエージェントグループは、経営に関するあらゆるご相談にお応えいたします

088-632-6228

日本M&Aセンター国際会議に参加して

日本M&Aセンター国際会議に参加して

3月18日より5日間ほど、日本M&Aセンターの国際会議に出席してきました。この国際会議は毎年行われるのですが、今年は、サンフランシスコでの開催となりました。参加者は450名程で過去最大の会議となりました。全国の提携税理士事務所の方々が集まり、色々な情報交換を行うことが出来ました。皆さん同じホテルなので遅くまでみっちりと議論が出来ました。

サンフランシスコはシリコンバレーがあり、IT最先端の町です。治安も悪くなく、気候も穏やかなため、観光客が沢山訪れる町でもあります。ナパバレー(ワイナリー)やヨセミテ国立公園など有名な観光地があり、人気の地域といえます。今回は、会議出席が目的ですので、観光はあまり無かったのですが、天候には恵まれ、非常に良い風景と気候を味わうことが出来ました。また、NBA(プロバスケットボール)の試合を生で観戦し、本場の臨場感を楽しむことが出来ました。

研修はというとグーグルやアップルの本社に訪れ、視察させて頂き、フェイスブックの本社も車窓から見学させて頂きました。凄くスケールが大きくて圧倒させられました。また、シリコンバレーで活躍されている方々のお話を聞くことができ、非常に感銘させられました。その中で特に心に残ったのが以下の、これからの仕事に対する考え方です。

1.お客様のオファーに対して答える仕事は「古い仕事」
2.お客様の抱える問題点を引き出し解決策を提案するのが「現在の仕事」
3.将来発生するであろう問題点を設定し、解決策を開発するのが「これからの仕事」

そして、仕事は一生懸命努力するのでは無く、仕事に「夢中になる」ことがイノベーションに繋がる。ミッションが明確でなければ夢中になれない。

時間を頂き、サンフランシスコまで行って学んできたことを忘れることなく、お客様の飛躍をサポートし、徳島の中小企業を元気にするというミッションを胸に、夢中にならなければと思っております。

2017年05月01日

あらゆるニーズに対応できるようグループを通してお客様を支援いたします


Page Top