マスエージェントグループは、経営に関するあらゆるご相談にお応えいたします

088-632-6228

2017年 新年のご挨拶を申し上げます。

2017年 新年のご挨拶を申し上げます。

マスエージェントグループより、新年のご挨拶を申し上げます。
新年、明けましておめでとうございます。
昨年の流行語大賞は、「神ってる」に決定しました。この言葉は、25年ぶりに優勝した広島カープの緒方監督が、2試合連続となるサヨナラホームランを打った鈴木選手の活躍ぶりを表現した言葉です。つまり「神がかった活躍ぶり」だったという訳です。
また、オバマ大統領の広島訪問もありましたし、広島が非常に目立った年であったともいえます。仕事やっていく上で色んな問題が発生します。その一つ一つ解決していかなければなりません。できない理由を百探すより、「どうしたらできるか」という問題意識を持ち続け前を向いて進んでいきたいと思います。そして、この一年が政治、経済、仕事など「神ってる」年にしたいものです。
今年もマスエージェントグループ全社員、お客様のニーズに応えるよう一層の努力を致しますので、今年も旧年に増してご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

          マスエージェントグループ代表 石井 辰美


明けましておめでとうございます。
年頭にあたり、皆様の本年のご健勝を祈念申し上げます。
今年は、米国では、トランプ大統領が誕生します。世界規模で経済の方向性が変わるのではないかと思います。また、徳島では、巨大ショッピングモールのイオンが開店します。人の流れや商流を大きく変えることが予想されます。この様な大きな変化にいち早く対応できるかが、経営における鍵になってくるように思えます。
弊社におきましても、社会保険労務士事務所を法人化し、「社会保険労務士法人マスエージェント」を設立させて頂きます。変化の時代にグループ社員一丸となって、お客様により有益な情報を提供できるよう努力して参ります。
地方が元気になるためには中小企業が元気にならなければならない。徳島の中小企業が元気になり、徳島を元気にする。そのためのサポートをマスエージェントグループとして行わなければならない。このミッションを胸に、「全社一丸」という言葉を本年のスローガンとし、税務会計コンサルタントのプロとしてお客様の心に響く仕事を提供して参ります。
本年も何卒よろしくお願いいたします。

   税理士法人マスエージェント 代表社員税理士 伊勢 文郎


新年あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては、つつがなく新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年10月頃に全世界的に一世を風靡した「PPAP」は、現代のIT社会の成熟度、グローバル化した社会の現実を思い知らされる出来事でした。
反面、Brexitに始まり、ドゥテルテ氏就任、トランプ氏当選と、21世紀に入り進んだグローバル化を大きく変化させかねない出来事が立て続けに起こりました。
現在は円安・株高の状態を保っていますが、保護主義、反グローバリゼーション等の台頭で、先行き不透明感は拭えません。
そして、本年は国際的に大きな政治イベントが目白押しです。
1月20日にトランプ氏が就任し、春にはフランス大統領選挙、秋にはドイツ連邦議会選挙、そして隣国韓国も選挙が早まりそうな気配であり、世界のトップリーダーが大幅に入れ替わり、政治思想も大きく変化するかもしれません。ともすれば、経済に与える影響が大きいのも必至です。
変化のうねりを注視しつつ、我々が今取り組まねばならないこと、お客様に、地域社会に満足いただけることを着実に実らせる年にしていきたいと考えています。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

                   社員税理士 金谷 勝通


新年あけましておめでとうございます。

日進月歩でその歩みを進めている経済社会ですが、現状の複雑すぎる経済社会の中で目まぐるしく働く私たちにとっては大切な「人と人との繋がり」というものが全体的に希薄になってきているような気がしてなりません。金銭取引だけでは計り知れない部分についてもっと大切にしていかなければならないものがあると思うのです。経済社会を成立させているのは私たち「人」なのですから。
当然のことながら価値を金銭に置き換えながら経済全体のうねりが大きくなっていくのですが、やはり前述したように人としての繋がりを根底において活動していくことが大切であると思います。人は経済循環の潤滑油であろうかと思います。
私たちマスエージェントグループは社員全員の人的交流をも柱に置きながら「全社一丸」のスローガンを掲げお客様の「これから」を視野に入れて活動いたします。なにとぞ本年も倍旧のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

大森一仁税理士事務所 社員税理士 大森一仁 社員税理士 齋木治郎


明けましておめでとうございます。
新年を迎え、皆様のご健康とご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
さて、「マスエージェント社会保険労務士事務所」は、法人化に伴い「社会保険労務士法人マスエージェント」と社名を変更することとなりました。
人生には、その後を大きく左右する転機や分岐点がたくさんあると思います。私事でいいますと、初めての就職から結婚、妊娠、退職、出産、離婚、大切な人との別れ(お父さん子でした)、そして無職から職業訓練校での学生!?時代、再就職活動を経て、税理士法人マスエージェントへ就職をしたのが平成19年冬のことでした。入社5年目に社労士事務所開設、10年目となる今年、社労士法人として新たなスタートを切れたことは、大きな転機の一つとなり、社会的責任の大きさを自覚し身の引き締まる思いです。それと同時に、今すべての出会いにあらためて感謝しています。人との貴重な出会いがあり、要所要所で助けられ、助け合い、現在も協力し合える仲間がいて、知恵を出し合い仕事が成り立っています。経営の三大要素は、ヒト・モノ・カネといいますが、人財があるところには自然とモノ・カネがついてくるのではないでしょうか。
企業の財である大切なヒトの側面から、今後も皆様のご期待に沿えるよう、決意を新たに社員一同最善の努力を尽くして参りますので、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

社会保険労務士法人マスエージェント 社会保険労務士 小川 智子


あけましておめでとうございます。
皆様におかれましては お健やかに新しい年をお迎えのこととお慶び申し上げます
昨年も、自然災害が気になった年でもありました。鳥取や熊本の地震・噴火・東北や北海道に台風・・・・思いがけない所で思いがけない事が起きるからこそリスクマネジメントの大切さをひしひしと感じています。
今年の十二支は酉。
酉年の酉(とり)とは、にわとりの事だそうです。酉年は、にわとりが朝一番に鳴く鳥であることから、縁起が良いとされています。また、「とり→とりこむ」と言われ、商売などではさらに縁起の良い十二支です。酉年生まれの人は、行動力があり決断に迷いがない、親切で世話好きであるという特徴があると言われています。2017年は、酉年の人らしい直感力と行動力を見習い、より積極的に行動できる一年にしたいものです。
今年もスリー・エルは、お客様に「細やかなアドバイス」と「安心・安全・安寧」の提供を継続して行なっていきたいと思っております。酉年の2017年が皆様にとって素晴らしい実りの年になりますよう心より祈念いたします。

          (株)スリー・エル 徳島支店 中山 敦子

2017年01月01日

あらゆるニーズに対応できるようグループを通してお客様を支援いたします


Page Top