マスエージェントグループは、経営に関するあらゆるご相談にお応えいたします

088-632-6228

インドネシア訪問

インドネシア訪問

株式会社青山財産ネットワークスの研修で7月15日から5日間、インドネシアに訪問して来ました。
主な目的は今後組成予定のインドネシア不動産投資商品の投資対象となる不動産の現地確認とインドネシア屈指の財閥であるLippoグループのアレンジによるインドネシア不動産事情等の研修受講です。

【インドネシア基本データ】
面積1,919,440平方キロメートル(世界第十五位) 人口:約2億6千万人(世界第四位)
首都:ジャカルタ 通貨:ルピア 公用語:インドネシア語

インドネシアは人口も多く、特徴としては5,110㎞と東西に長く、赤道にまたがる1万3,466個もの大小の島により構成されています。また世界最大のイスラム人口を有しています。経済的には発展を続けており不動産開発も盛んに行われております。日本企業等も多く進出しており親日国でもあります。

初めてインドネシアを訪問したのですが、到着するなり昨年完成した非常に大きく綺麗な空港に出迎えられ、ジャカルタの街中には高層ビルが立ち並び、都会でびっくりしました。道路は渋滞が酷く、運転も非常に荒くスリリングでした。

そんな中、Lippoグループの配慮で、私共の乗ったバスは何と1日パトカーに先導して貰い素早く安全に現地視察を行うことが出来ました。インドネシアではLippoグループは本当に有名で、日本の住友グループみたいな感じでしょうか。今後組成されるインドネシアの不動産投資商品もLippoグループが保証する形となりますので、非常に良い商品になりそうです。商品確定次第皆様に提供したいと思います。

2017年09月01日

あらゆるニーズに対応できるようグループを通してお客様を支援いたします


Page Top